記事一覧

あ~夏休み

こんにちは。
また今週も日中に登場。
前橋のたかいです。
今週末は大胡祇園祭りでぇ~~~す。
(ってか今月も終わりですね)
土曜日の企業神輿に参加させていただきます。
日曜日の暴れ獅子は見るだけ。(去年は写真が投稿されています)
来週はサイトーさんの地区のお祭りですよねぇ~~~(ウフフ)
行っちゃおっかなぁ~~~


子供たちは夏休みになりました。
先日小6の娘の宿題を拝見いたしましたところ、私たちの時代にもあった、一言日記が!!これってまだあるんだなぁ~って思いました。
天気の書き忘れや、日記の書かない日。みなさんも経験があるのでは?・・・・・
娘は朝のラジオ体操も今週からスタートしたのにもかかわらず、1日行っただけで(起きなかったので私が起こしました。) 夜は、私の実家にお泊まりに・・・・・・・・・・いきなりサボリ!!!
どうせもう行かないんだろうなぁ~~~(起きないんだろうなぁ~)
私が子供の頃は、ラジオ体操は欠かさず行ってました。
(早起きっ子でした)
みなさんはどうでしたか???
やっぱり今どきの子なんですかねぇ~(現代っ子)
時代の違いを感じます。

ところで、○○ちゃん!!
元気してますか?
暑さに負けてませんか?

火曜日ファンの某設備の×原さん!!・・・・・・・・・・・・・・・
元気印だから問題ないな


さて梅雨明けもしましたが、まだまだ暑い日が続きます。
みなさんも熱中症に負けずにがんばりましょぉ~~~

ではまたぁ~~~~~

ソースカツ丼美味いですよねぇ

ファイル 1282-1.jpgファイル 1282-2.jpgファイル 1282-3.jpgファイル 1282-4.jpg

こんばんは。
部長の齊藤朋享です。

本日は、地元中之条のお店を紹介させて頂きます。
(地方の情報も伝えて欲しいという声を聞きましたので…)

本日は、私の大好きなカツ丼を食べさせてくださる 『竹の家』さんをご紹介させて頂きます。
 “創業200年”を誇る老舗で、やわらかいヒレ肉を使用した『ソースカツ丼』は、まさに絶品です。

『中之条町大字伊勢町954』

 昨日は、家族の分も含めてお持ち帰りにしてきましたが、店内で食べる熱々のカツ丼も…最高です。

 ソースと言っても、ウスターソース的なものではなく、甘しょっぱい系のタレに潜らせたカツで、大変に美味でございます。
店主の書く字は、大変にかわいらしく、ポップな字で、店内に書かれているお品書き等の字や黒板の字と店主のお顔のギャップに目を丸くする人もいるとかいないとか…(笑)

 時折、ラジオなどで紹介される事もあるお店でございます。
さすらいのドリブラー様も食べに来て、サインを置いていったそうです。 その人となりは口外できないそうで、写真もNGだったとの事……気になりますねぇ。 クラブAirにいつか行ってみたいものです。

 店舗西隣には、大きめな駐車場もありますので、自動車でお越しになっても安心な店舗でございます。。

 今夏の夏休み等に、「ふっ」と何か食べに行くかという事になりましたら、少し足を延ばして、群馬は中之条町にある 『竹の家』の ソースカツ丼を食べにきてくださいませ。


(カツカレーも絶品ですが、ソースカツ丼の後引く美味さに、ついついカツカレーを頼む事が少なくなってしまっています。)


詳細は下記 ↓ を御参照下さい。
http://www.town.nakanojo.gunma.jp/mame-aruki/takenoya/takenoya.html


業務連絡・・・前橋の高井さん。前橋の高井さん・・・
来週末の日曜日、田舎町の中之条にて小渕青年局幹事長様と一緒にお待ち致しておりますねぇ(笑)

●仙台市長選における色々を小坪 慎也さん という方が、分析しておられたので是非ご一読くださいませ。 ↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1573957149341830&id=100001826807444

https://samurai20.jp/2017/07/sendai-2/

井田県議 県政報告会と県総合表彰祝賀会

ファイル 1281-1.jpg

幹事長の籠島です。

先週のことですが
表題の通り、我らが井田県議の県政報告会と総合表彰の
祝賀会がありました。

平日の昼間の開催にもかかわらず、
会場は、満席。
我々青年部も、仕事を調整して参加しました。

井田県議が受賞した県の総合表彰は、県議を10年間やらないと
貰えないとのこと。

三回当選しないといけないのか~。
これって井田県議にとっては、
ハードルが高いのかわからないけど

この間、大量に当選した都民ファーストの議員たちにとっては、
大きな壁だろうね。
東京にも、総合表彰みたいなのがあるか知らないけどネ。


井田県議が、県議になって10年ということは、
俺も青年部に入って「10年か~。」
10年て、早いね。

俺にも誰か表彰しておくれ。
たまには、賞状とかもらいたいね。

お祭り男

こんばんは。
前橋の高井です。
再び登場しました。
先日のサイトーさんの書き込みですが、私は中之条の
舗装には残念ながらいませんでした。(ウチの会社ではありませんでした。)
私が地方に行く時は、予告いたします。
8月6日の中之条祭りには出現するかもよぉ~~~
もちろん、サイトーさんはいますよね???

お祭りはいいですねぇ~~~


まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも暑さに負けず、がんばりましょ ~~~


本日、二度目の出現したタカイでした。

玉村花火大会

ファイル 1279-1.jpgファイル 1279-2.jpgファイル 1279-3.jpgファイル 1279-4.jpgファイル 1279-5.3gp

こんにちは。
自称ですよ。
自称!お祭り男のタカイです。
先日、群馬県一番目の玉村花火大会に行って来ました。
玉村青年部のみなさん。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
やっぱり近くで見る花火はスゴイ!!!
心臓をブチ抜くような音!!
とてつもなく大きい花火!!
しかも60周年記念花火大会!!
最後に60発の一斉花火!!
スゴイ!!!スゴイ!!!スゴイ!!!の連呼。
(うまく動画が載せられてたら見てください。)
キレイな花火が多すぎて貼り付けきらない。
やっぱり夏は花火&ビールですねぇ~~~
(最高の組み合わせ)
来週(29日・30日)は大胡祇園祭りです。
(私は29日の協力業者の企業神輿に参加します。)
みなさん、知ってますか???
大胡祇園祭りって夕立の確率が高いんです。
(去年は降らなかったけど・・・・・)

中之条祭りもお邪魔するかもよぉ~~~
なんてったって、自称お祭り男ですから。
○○設備の○原さんの地区のお祭りはいつかなぁ~???

ページ移動