記事一覧

青年部役員会❢

ファイル 481-1.jpgファイル 481-2.jpgファイル 481-3.jpgファイル 481-4.jpgファイル 481-5.jpg

青年部の小渕一明です。

先日、青年部の役員会が開催されました。県内各地より青年部長、

青年部幹事長がお集まり頂きました。今後の活動の確認や今後の役

員人事が話し合われました。3/10に行われる新年会では懇親会の前

に山本一太参議院議員による時局講演会が開催されます。青年部活

動をしている中で群馬の政治家がどんな考えを持っているのか?ど

んな行動をしているのか?よく知っていないとなかなか応援もでき

ないものです。選挙の前だけではなくて普段の交流が必要だと私は

おもいます。

そして、そのあとは恒例の懇親会です。吾妻の黒岩部長、安中の巽

部長、遠くから有難うございました。青年部もこれからが面白いと

思いますよ(ニッコリ)

前橋青年部 小泉幹事長からのメール❢

青年部の小渕一明です。

選挙と言うと年配の方、自治会の方、団体の偉い方等を思い出しま

すが最近の青年部の活躍は随分進歩しました。遊説の運転手、街頭

演説、会場の設営等慣れていなくてはなかなかできないことばかり

が来るようになりました。そしてたまには喧嘩したりもしますが、

利害関係の無い真のボランティアの集まりですからすぐに仲直りが

できるのも非常にいい所であります。20代30代の方々が活躍する姿

を見ると目が潤む思いです。もっともっと政治活動に興味を持って

くれる方々がいるといいですね。青年部員は随時募集中なので希望

者は是非、県連までご相談ください。

そして、出来そうで出来ないことが挨拶です。前橋青年部の小泉幹

事長(小泉進次郎氏ではありません(笑))から独自のメールがと

どきましたのでご紹介いたします。


前橋市長選挙並びに市議会議員補欠選挙お疲れ様でした。
既報のとおり、市長選においては、山本龍さんが立派な得票数で見事に新市長となりました。これからの前橋の明るい未来を期待いたしましょう!
補欠選挙においては、奥深山先輩が善戦虚しく落選となってしまいました。
奥深山先輩においては、前橋青年部の中からも政治家を目指せるんだ!という礎を造っていただいた事に感謝すると共に今後の活動にも期待させていただきましょう!!

選挙期間は1週間でしたが、実質、年末からの長い期間の活動ありがとうございました。
年末年始、休日、早朝より深夜まで、連日連夜、仕事を差し置いて、体調を崩しながらも活動してくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願いいたします。


このメールを見た時にそろそろ次世代に任せても大丈夫かもと思い

ましたよ。アッ❢そういえば今日は青年部の会議でした。いろいろ

なことを決めなくちゃあ・・・・・・・

党員証が届きました!

ファイル 479-2.jpg

青年部の小渕一明です。

自民党員の党員証が久しぶりに私の手に届きました。毎年の更新な

のでなかなか自分の手に来ることもなく、どこかで止まっているん

でしょうが、今年は手元に届きました。三年連続で党員になってい

ると総裁選の投票権が与えられるそうです。(もちろん私も総裁選

挙に何度も投票しましたよ)いつも党本部での青年部の会合では党

費4000円の事が話題になります。高いとか、安くしろとか・・・・

しかし、この国の将来を本当に考えるならやはり保守政党の支えに

なりたいと私は思います。(その代り言いたいこと発言します

が・・・)景気後退、就職困難なんてなると社会主義政策にあこが

れるのかもしれませんね・・・・・・・トホホホホホホ

コーヒー一杯のおまけ❢

ファイル 478-1.jpgファイル 478-2.jpgファイル 478-3.jpg

青年部の小渕一明です。

毎日選挙の話ばかりなのでたまには違った話も・・・以前から私は

ミニストップのホットコーヒーにはまっておりますが、期間限定で

飲み口のシールを集めると一杯無料でくれるんです。私も年中のん

でいるので4枚溜まったので本日は交換することにしました。(前

回は期限切れで失格でした・・・・(笑))なんとなく得をした気

分で一日が充実してましたよ。若いころにはおまけなんて面倒くさ

いと思っておりましたが、最近人間が小さくなったのか、きちんと

した人間になったのか分かりませんがこんなちょっとのことがうれ

しく感じる今日この頃です・・・・・・・・トホホホホホホ

前橋市長選挙の投票日❢

ファイル 477-1.jpg

青年部の小渕一明です。

2/19は前橋市長選挙の投票日でした。当日は群馬第三区の支部長選

考会がありまして青年部代表として参加させていただきました。午

後二時よりの開会だったのですが、前橋市長選挙の投票状況が皆、

気になる中の選考委員会でした。出口調査の結果はまだ出ていない

と言うことですが、国会議員の秘書さん達はいろいろな人脈を使い

ながら情報収集しているようでした。思い起こせばこの前橋市長選

挙は前回、前々回と非常に嫌な電話がかかってきたことを思い出し

ます。まず8年前は出口の結果が負けているのでもうひと踏ん張り

してほしいとの電話。そして、4年前も同様なことが・・・

選考委員会中には私の電話がなりました。もしや???(過去の悪

い感触が・・・・もしかして歴史が繰り返すのか???(笑))そ

して、選考委員の中沢丈一前橋支部長が急用を理由に途中退席され

ました。(もしかするとなんか情報が入っての退席なのか

も???)私の胸の中では緊張が走っております。ちょいと休憩時

間が出来たので折り返し電話をすると開票立会人の数を強化してほ

しいとの電話でした(ホッ・・・・)会が終了後に事務所に電話を

入れると出口調査の結果は上々なようでした。(三度目の正直

(笑))選挙の投票日の午後の電話は心臓に悪いです

ね・・・・・・・トホホホホホホホホホ(笑)