記事一覧

カラーだるま発見 ❢

ファイル 496-1.jpgファイル 496-2.jpg

青年部の小渕一明です。

昨日は調査の為、伊香保温泉付近をウロウロとしているとおみやげ

屋さんを見つけたので中を散策することに・・・・・・

するとだるまのおみやげコーナーがあるではありませんか?普通の

おみやげ屋さんだと赤一色と言うのが定番ですが、時代の流れと共

にカラフルなだるまが飾ってありました。やはり月日の流れは早い

ものでだるまは赤だるまだけと言っていた時代はもう古いのかもし

れませんね。その中で気になったのはピンクのだるまです。誰が決

めたかは不明ですがこのピンクのだるまは恋愛にいいと言うだるま

らしいです。青年部にもたくさん独身の方々がいるので是非、購入

して恋愛して結婚してもらいたものです(笑)

 このカラーだるまの言われを知っている方がいたら教えていただ

きたいものですね・・・・・・・

山本一太さんの本 ゲット❢

ファイル 495-1.jpg

青年部の小渕一明です。

先日、講演してもらった山本一太参議院議員の本が発売になったと

言うことで購入しようと書店へ行ってみると、まだ小さい書店では

扱っていないようでした。たぶん群馬県だから店頭に山積みされて

いると思いきや(笑)4件位回ってみたのですがみつかりませんでし

た。最後のとりでとして最近オープンした前橋南モールの関東最大

級のツタヤに行ってみる事に❢あまりにも大きすぎるのでパソコン

風の検索機にかけて探してみました。本の名前を思い出しながら入

力するとやっと出てきました。2冊の在庫があるとのことでした。

そしてやっとの思いで購入してまいりましたよ。表紙の写真がちょ

っと若いかも・・・・・(笑)なんてくだらないことを考えながら少

し読んでみる事にしましたが結構真面目な本なので3ページ位読ん

でログアウトしてしまいました(笑)青年部の都丸君に見せてあげら

れる日はもう少しあとになりそうです・・・・・・トホホホホホホ

青年部、青年局新年会 その3

ファイル 494-1.jpgファイル 494-2.jpg

青年部の小渕一明です。

昨日も書き込みましたが、4/1~の新執行部をご紹介いたします。私の知ってることだけ書き込みますのでクレームは勘弁してください(笑)


青年部長 小渕修治君(43)写真は30代の写真だと思われます

 プロフィール  

    中之条町在住 エルハートおぶち  既婚

    好きな酒 ワイン(新年会ではワイン一升飲んでレロレロ

         でした (笑)

    自慢   小渕優子代議士とメル友だと自分で言ってまし

         た(笑)

青年部幹事長  小泉和人 (42)

 プロフィール     

    前橋市在住  自営業 独身


    好きな酒   こちらもワイン
            (20代の頃の暴飲暴食がたたり肝臓の             数値が悪く、たまにしかのめま                せんが・・・・・・(笑))
              
    自慢     特になし

    経歴  元前橋JC所属       

           佐田玄一郎衆議院議員 元秘書

てなことでこの青年部のコーナーも改装したいと思っております。

イメージは湧いていますがただ今調整中です。青年部のいろいろな

方が参加できるような青年部のコーナーにしていきたいと思います

ので 期待してください。

青年部、青年局 新年会その2!

ファイル 493-1.jpgファイル 493-2.jpgファイル 493-3.jpg

青年部の小渕一明です。

先日の新年会は山本一太参議院議員の講演会に続き、懇親会が開催

されました。最近、青年部の恒例になりましたロイヤルホテルの南

館のエスペランツァ(結婚式場)で定員いっぱいの120名の参加で

行われました。当日は県内各地からたくさんの方々にお集まり頂き

ましてありがとうございました。

 来賓の方々が非常に多く、緊張しておりました(写真)。東日本

大震災でお亡くなりになった方への1分間の黙祷をして開会の言葉

を富士見青年部の福島勉君がして、私の挨拶の番でした。さすがに

佐田代議士や県議がいる前での挨拶はガチガチで所々で噛んでしま

いました(笑)最近は少し上手になったと思っていましたが、カミ

カミですみませんでした(笑)東日本大震災で青年部が支援物資を

運んだことや6月に行われた街頭活動のこと、知事選挙のこと、前

橋市長選挙の事をはなして群馬県が前橋とのパイプがつながりまさ

しく絆が生まれた旨をお話しました。(まぁ言いたいことの2/3位

が言えたからご勘弁ください ガクッり)

 そして、2年間勤めて来た青年部長を私が45歳と8カ月なので引退

表明をしたあと新部長と新幹事長の紹介をしました。

4/1~ 青年部長 小渕修治 君(吾妻青年部 中之条在住)

    青年部幹事長 小泉和人 (前橋青年部 前橋在住)

の二名を紹介させていただきました。

この二名のプロフィール等は後ほどその3にて

群馬県連青年部、青年局 新年会その1!

ファイル 492-1.jpgファイル 492-2.jpgファイル 492-3.jpgファイル 492-4.jpgファイル 492-5.jpg

青年部の小渕一明です。

3/10は青年部、青年局の新年会が開催されました。通年ですとロイ

ヤルホテルで懇親会を開催して終了なのですが、各青年部の要望を

元に政党青年部らしく講演会を開催致しました。土曜日で県連職員

の方は休日なのですが、受付等を手伝っていただきまして大変有難

うございました。

今回は第一回目ということで群馬県選出の参議院議員 山本一太さ

んの講演会を開催させていただきました。当日は政治塾の第二期生

も参加して満席の状況でした。他の県連からは今月5回の講演依頼

があったそうですが秘書の逝去により全部断ったとのことでした。

講演内容は何にも考えずにきたとのことですが、次から次へとでて

きました。長年支えてきた矢島学秘書が逝去した思い出話。民主党

政権が続くと一日ずつ国益が損なわれること等。

 本日から始まる参議院ではトップバッターとして質問に立ち、田

中防衛大臣を中心に質問をしていくそうです。

ところでどころで出てくるモノマネも披露してくれました。30人

位のモノマネが出来るそうですがなかでも似ていたのが田中真紀子

さんのモノマネは上手でしたよ。今度、あったらリクエストしてみ

てくださいね(笑)さすがに全国から講演依頼が殺到しているだけ

あり話術は野田総理よりずっと上のような気がしました。

質問者の中で青年部からは都丸君が質問しましたが質問の内容は忘

れましたが、3/9に出た本を見せてもらえるとのことでしたが時間

の都合で帰ってしまったのでもちろんみせてもらえませんでした。

都丸君は泣きそうな顔をしていました(笑)

※書籍の名前は

宮澤洋一参院議員との共著「日本再逆転への希望ー未来を確信する

ために」(定価1400円:中央公論社)

 早速、私も購入してきますよ・・・・・・・書店へlet's go